見出し画像

第二回断薬チャレンジ

今日も今日とて断薬チャレンジ。

7/16(金)に生活ができないほどの身体の不調に見舞われて、イフェクサーSR(37.5mg)を服用してからのチャレンジ記録。

結果、、、
2日と2時間で終了した。


我慢できればもっと我慢できたはずだけど、この前の絶不調具合が若干トラウマになっていて、座っててもびりびり感が来たタイミングで「あ、やばいかな」って思って服用。
断薬チャレンジを強制終了させた。


・7/17(土):前日の後遺症か朝方はふわふわした感覚が続いていたけど、いつも通りの生活を送ることができた。


・7/18(日):1日と18時間が経過したあたりから、身体を伝うあのびりびり感が再来。「ついにきたか、、、」と思ったけどまだまだいつも通りに生活できた。
そのあと前回の服用から丸二日が経った頃から徐々に気持ち悪さとふらつきに襲われ始め、その2時間後に「もうあかん…」とリングにタオルを投げ込んだ。(誰と闘ってるの?

そのあともしばらくクラクラしていたけど、だいたい1時間半後にはふらつきはなくなった。が、気持ち悪さだけは継続。全然食欲出ず…

と、そんなこんなでいまに至る感じ。

第一回目と今回のことから、
・丸二日を超えたあたりから本格的に身体に不調が出始める
・(今のところ)2日と2時間が限界値

ということが分かったから、次の服用の目安にしようと思う、うん。

よし、またゼロから断薬チャレンジだっ!!!!

【追伸】
薬剤師の友だちに話したら、第一回みたいにいきなり我慢しまくるのはNGと言われた(笑)(やっぱり
1日おき→2日おき→3日おき…と長い目で断薬しなさいとのことでした(笑)