見出し画像

恋愛で使える心理学

会話大好きリスキーです。

今日は恋愛で使える心理学というテーマで書きたいと思います。

これを読んでいる皆さんは心理学を意識して
会話をしたことがあるでしょうか?
私はあります笑
過去にキャバ遊びしていた時に
心理学の技法を勉強して実際に店で実験していました。
キャバクラは結構会話勝負な所があるので
効果的に使えました。(前提条件として清潔感会話術は必須)
3回店に行けばプライベートで遊べる程度ではありますが。
(遠慮なく誘えば、それなりの確率で
指名無しでも遊びに行けていた自信はあります)
その時の経験を元に使える心理学を
自分が思い出すのも兼ねて書いていこうと思います。
ヘルスでは最近意識的に使えてないので。

会話例ではキャバクラでの練習中の会話を思い出しているため
キャバクラ設定で使っていますが
それ以外の場面でも、いくらでも使えますので
練習してから試してみて下さい。


コールドリーディング+アンビバレンス

これ滅茶苦茶使えます。
初見の相手に特に有効なので使っていました。
フリーでキャバクラに行くと
大体1セットで3人つくので練習相手にぴったりです。

コールドリーディングは簡単に言うと
相手の事を言い当てる事
当てる為に一般的に多くの人が
当てはまるであろう事をそれっぽく言います。
当てる事で自分の事を理解されていると錯覚させる事で
好感度を上げることを狙います。
ずっとやっていると錯覚ではなく、ほぼほぼ当てることが出来るように
なっていくとは思いますが。
私の場合は慣れてくると無意識で
今までの人生経験で判断していたりしていました。


詳しく書いてたら数千字行くので気になる方はググって下さい

アンビバレンスは二面性
全ての物事には表と裏があるという意味です。
私の場合は
よく〇〇って言われるけど本当は××だよね
って言い方をしていました。

この二つを組み合わせる事で的中率爆増です。

続きはリツイートから
結構実用的で自信作だと思っているので
一日以内に有料のみにする予定なので
お早めにリツイートお願いします。

現在は有料のみです。

ここから先は

1,871字

¥ 500

頂いたサポートは次回執筆の意欲と研究費になります! お店で成果が出たら是非サポート下さい。