見出し画像

あなたは、ふと思い浮かぶそんな人いますか? #245

10年来の仲間。
出逢って3年くらいは価値観も近いこともあり、一緒に学んだり、一緒にプロジェクトを組んだり、彼女主宰のイベントや学び場に参加したりしてました。
 
その後は、ちょっと間が空いて僕のクライアントで
「あ、彼女を紹介したい」
という時に直接連絡を取って会ったのが5年くらい前。
 
そして、今回、久々にやはり経営塾生で出版を考えているという話を聴いて、出版業界に詳しい彼女を思い出して紹介。

そしたら、2週間後に塾生から連絡があって、その後も継続的にフォローをしててくれて今後の進め方が決まったとのこと。
 
彼女と出逢った時は、まだ子どもはいなかったけど、今や2児のママ。
そうした環境や状況は変わっているけど、彼女の熱い想いや、純粋に人に興味を持って、フォローするスタンスはまったく変わっていない。
 
人生の中で変わる部分もあるけど、大事な部分は変わらない。
 
もちろん、その大事な部分が変わってしまっていて、久しぶりに会ってみたら
「えっ・・」
という人もいるけど、変わらずぶれずにいる人って本当にステキ!と思う。
 
でも、久しぶりに彼女と再会し、その在り方に触れて
「あ、僕は大丈夫だろうか?ぶれていないだろうか?」
と自分を振り返ったり。(で、ちょっと反省したり(^^;)
 
人生のパートナーはもちろんとして、それ以外にもこうしたステキな人との縁は多いに越したことないのかもしれないけど、でも、仮にひとりでもふたりでもいることって素晴らしいことだし、大切なことだと思う。
 
あなたにも、そんなふと思い浮かぶ人がひとり、ふたりはいると思います。
その方との縁を大切にね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?