見出し画像

【たとえ一番でなくっても】

世の中のおじいちゃんやおばあちゃん達にとって
マゴというものは相当可愛いらしいです

我が家もしかり
おジーは常に「タロウ、タロウ👴❤️👦」でしたし
おばあちゃんである福の神も
「タロちゃん👵💕👦」でした

福の神は最後の頃に
会いにきたタロウにとてもお喜びになり
「タロちゃん一等賞✨」と

弱りきったお身体で搾り出すように
でもとっても嬉しそうに仰っていました

正直ちょっと悔しいですが
ずっと孫のタロウが
福の神の「1番の座」を独占していました

でもいいんです
福の神にとって誰が1番でも
2番でも3番でも

ワタクシにとって
ぶち抜けて1番だったのは
間違いなく福の神なわけで

それは今も変わらなくて
これからも変わらないでしょう

福の神はもっともっと
長生きしてタロウの成長を
見届けたかったことでしょう

もっと一緒にいっぱい
遊びたかったことでしょう

アナタができなかった分
ワタクシがちゃんと
タロウを可愛がりますよ

おばあちゃんの気分で(笑)

タロウと会う時は
きっとこれからも
福の神が一緒にいて
「タロちゃん一等賞❤️」と
仰ってることでしょう

ごきげんうるわしゅう

めでたし🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?