「愛すべきズルさ」

前回、

お年寄りってワレワレが思っている以上にサミシイ
と、書きましたが

案外面白いズルさを持っていらっしゃる
👴や👵もいらっしゃる

今日はこの方々について

愛を込めて呼ばせていただくと
サミシイ詐欺✨

つまり
保険をかけてるんです

お金じゃなくて
かまってくれる人

アッチで優しそうな人がいれば
「オラ、誰も話す相手いねぇんだ〜」と言い

コッチに話を聞いてくれそうな人がいれば
「オラ、誰も話す相手いねぇんだ〜」

あちこちに
かまってくれる人をキープしておきたい

だってひとりだけだと
その人がいない時

オラ、サミシイモン👴

こないだもいらっしゃった

行くたびに
「オラ、誰も話す相手いねぇんだ〜」
「オラ、一日中ここに座って外を眺めるだけだ〜」
とおっしゃるおじいさん

あら、それは大変と、思ってました

と こ ろ が 〜

その後息子さんに聞いたら

「親父、毎日友達と出かけてるよ〜
今日はカラオケ、明日はデイサービス
明後日は体操、それから週2回ヘルパーさんが来て・・・」

なにっ⁉️
忙しいの⁉️

や ら れ た 🤣

ワタクシ
まんまとキープされたようです

計画的犯行?ができるくらい
頭がシッカリしていらっしゃるのは
めでたいことです

しゃーないので
息子さんに聞いたことは
内緒にしておきます

サミシイ詐欺に引っかかってしまいましたが
このまま引っかかっておきましょう🍵

そういえば
うちのおじいちゃんもよく言ってました

おじいちゃんには
オマエしか話す相手がいないんだよ
おじいちゃんは
オマエがいないと誰とも会わないで
ひとりでここに座って 云々

そう言っては
近所の寄り合いだの
親戚会だの
勤めてた職場のOB会だのと

よくお出かけになっていらっしゃった🚶‍♀️

サミシイ詐欺は
昔からあるみたいね

でもね
いいじゃないですか

元気な証拠

ダマされておいたら
おジイちゃんは安心するんだから
ダマされておきましょう

お金ダマされるわけじゃないので
よしとします✌️👴✌️👵⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?