見出し画像

それ、解決しなければ解消もしません。

昨日は、我が家のおバー(母)が
リハビリに行ったので、その間ひと休み〜

と思ったら、身内から電話が。
午前中が彼女の話を聞いて終わりました(汗)
時間がある時だから聞いてましたが、

その時間、ゆうに3時間。
内容は、旦那さんへの不満。

正直、これは参りますね

私が解決できるものでもないですし
そんなこと要求されてもいない
自分がどれだけ苦労しているかを
聞いて欲しかったようですが

これでは、何も、解決しません
さらには、解消もしないのです

喋ったことで、その場はスッキリするかもしれませんが
またすぐに元に戻って
不満がむくむくと出てきます

ただの憂さ晴らしのために
人の時間を使っているという意識がありません

時間は増やしたくても増やせません

せめて、相手の時間を使っているという
意識を持ちましょう

相手にとっても「価値ある話」をするよう
心がけましょう
それができないときは「旦那の愚痴を聞いてくれる?」
くらい、前振りした方がいいです

何度も言いますが
時間だけは増やせないのです
みんな平等に24時間なのです

今日も価値ある1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?