見出し画像

「親子って勘違いしてることが多い」

幼少期に親から言われたことで
傷ついたまま大人になるってこと
あると思います

私も結構イロイロ
後ろ向きになるようなことを言われて
引きずって大人になりました

でもね

大人になって分かったのが

親も若かった

自分が子どもだった時の
あの時のお父ちゃんは
あの時のお母ちゃんは

今の自分より
かなり若い。。。

30幾つで
チビなワタクシを育ててたのかと
すごいことだなと

そして
そりゃ間違ったこと言っちゃったり
するよね

そして自分も
ちびっ子だから
お父ちゃんやお母ちゃんが
そういう意味で言ってないことも
ちびっ子なりの解釈しちゃうよね


お互い
誤解することもあるよね


そんなことに気づく
時間をくれた
あの6年弱の日々でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?