見出し画像

「自分の成長は雲と同じ」


雲って、じーっと見てると、
動いていないように見える。
 
でも、ちょっと目を離して、
もう一回見ると
 
 
すごい先へと移動している。
 
 
人の成長もこれと同じ。
  
 
自分の成長は、
その時の自分からしたら、
一見進んでいないように
見えるもの。
 
 
止まっているように見える。
 
 
でも、そのことをふっと忘れて
必死にやってて、
 
 
しばらくして振り返ってみた時に
「あの時より」
前に進んでいるな。成長しているかも。
と認識できる。

  
  
だから、
  
自分の成長が止まっているように見えて、
自分を責めそうになる時には、
  
 
「雲のように」
  
  
少しづつだけど、「確実に」進んでいるんだと
認識する事が重要だ。
  
 
一見止まっているように見えても
確実に前に進んでる。
雲のイメージで。
 
でも結局そういう人が1番強い。
 
 
何を考えるか?は常に選べる。
思考に物理的制限はない。
 
 
自分の内が燃えてる時って
から回ることも多々あるので😅
このマインドが重要だなって
ところからのリマインドポエムでした。
 
 
読んでくれた方ありがとうございました😆🙏✨
 


 
#リマインドポエム #ポエマー
#名古屋ランチ #愛知パフェ#パフェ#カフェスタグラム#名古屋カフェ巡り#パスタ屋さん#日進カフェ#日進ランチ#三河ランチ#名古屋パフェ#パフェ巡り

日進市の昆布出汁で茹でるスパゲティー Pastaクオーレchef 岡田 健吾です。日本人にしかできない、日本ならではのスパゲッティーを日々追求しています。食材、生産者さんのストーリーを一皿で表現します