見出し画像

【禁断の扉を開ける覚悟はありますか?】

日進市にある
高級パスタと季節のパフェ専門店
Pastaクオーレの岡田です。
 
 
  
Pastaクオーレ
1番人気のパスタ


「究極のミートソース」


のアレンジメニューを
アップします。
 
 
その名も、


「ミルキーな究極のミートソース」
 
 
です。
 

 
今までにも、

「パクチーのせミートソース」  

 
や、
 


 
「牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのせミートソース」
 
 
 
裏メニューの、
「〇〇ミートソース」
  
 
など、
 
 
数々のミートソースのアレンジメニューを
ご提案してきました。
  
 

僕の中で、この

ジャパニーズボロネーゼ
 
こと、
 
ミートソースは、
 
 

「世界中の人に好まれる料理」だと、

 
 

大きな可能性を感じています。
なので、自分の夢が
のっている特別な存在なんですよね。
   
  
正直な話。
うちのメニューの中で
仕込みにダントツに
時間をかけています。
  
そのかけ方のバランスは
 
 
「常軌を逸している」
 
と多分うちのスタッフはみんな
思っていると思います。
  
  
だからこそ、時折
 
 
「いろんな角度から楽しんでいただきたい」
 
  

という衝動的な気持ちにかられ
こういうアレンジメニューが
たびたび登場します。
 
 

 
 

さて、今回はどういうアレンジか?
と言いますと、
 
  
「ベシャメルたっぷりがけ」
    
   
がテーマです。
  
  
リッチなホワイトソースを
うちのこだわりぬいた
ミートソースにたっぷりとかけたら・・・
 
 
 
「そりゃうまいでしょ」
 
 
 
というシンプルなアイデアです^ ^
 
 
この、
  

ミートソース
  ×
ホワイトソース
 
 
の相性は、言わずと知れた
鉄板の相性というのは
社会に証明されています。
 
 
例えば、
 
 
あのサイゼリアさんの
看板メニュー
  

「ミラノ風ドリア」
   

も、1番の核は
ここの組み合わせの美味しさです。
  
 
あれだけ多くの人に支持されている
料理ですから
その相性は間違いありません。
 

 

さらに、
 
 
日本でも大人気のあの料理。
「ラザニア」です。
 
 
この美味しさもやはり
  
 
ベシャメルソースと
ミートソースが合わさった
「あの感じ」の
   
   

相乗効果が
美味しさの核だと
僕は思います。
 
 
 
ということで、
うちのミートソースに
ホワイトソースを
たっぷりとかけたら、
一体どうなっちゃうの?!
  
 
というメニューを
始めるんですが、
  
 
  
一つだけお願いがあります。
それはなに?というと、
   
  
  
今日はガッツリしたものが食べたい…
  
  
濃厚なものが食べたい…
 
 
今日はいっちゃおっかな!
 
 
という時以外は、
  
  
ーーーーーーーーーーーーーーー
絶対に選ばないでください。
ーーーーーーーーーーーーーーー
  
   
 
というのも、
 
ただでさえ、濃厚で
インパクトのある
「究極のミートソース」です。
 
 
そこに、
リッチなベシャメルを
かけちゃおう!
っていわけですから。
    
   
  
相当な破壊力です。
  
    
   
  
これは、ある意味。
「禁断の扉」といっても
いいかもしれません。
 
     

なので、準備が整っていない時だと
破壊力がありすぎて
あなたの想像を超えすぎて
「しんどいわ」
   
   
 
っとなってしまったら、
僕もミートソースも
悲しいので、
   
  
何よりも、せっかくの
楽しい食事の時間に
あなたにそんなおもいを
させたくありません。
   
   
だから、
   
 
  
受け入れ態勢が整った時だけ
その扉を開けて欲しいんです。
  
  
しつこいようですが、もう一度言います。
 
  
  
相当な破壊力です、笑
   
  
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
  
 

 

=================
昆布出汁で茹でるスパゲッティー
Pasta クオーレ
♦️日本人にしかつくれない
 日本ならではのスパゲッティーとは?!
    を日々追求しています
TEL0561-41ー8782
愛知県日進市岩崎町大塚31-1 

♢IKEA長久手から車で10分♢
♢お一人様の贅沢歓迎!♢
♢スマホで順番待ちも出来ます♢

定休日:月曜日
  
店主、岡田 健吾の
LINE@は
こちらから登録できます。

LINE@限定のご優待と
最新の情報をいち早く受け取れます^ ^

ID:@soulfood
(LINEでのご予約も承っています)
 
https://line.me/R/ti/p/%40soulfood



※
ブロンドチーズケーキ店頭販売始めました。
詳細はコチラから。
https://note.com/risicare1106/n/nd1eccb33009f
 


日進市の昆布出汁で茹でるスパゲティー Pastaクオーレchef 岡田 健吾です。日本人にしかできない、日本ならではのスパゲッティーを日々追求しています。食材、生産者さんのストーリーを一皿で表現します