見出し画像

隣で眠るかわいいひと

あけましておめでとうございます。
怒涛の十二月を駆け抜け、気が付けば年が明けていた。
彼の誕生日、友達とのフェス、年越しでぼっちフェス…。
中々濃ゆい月だった。
彼の誕生日は、付き合い始めて初の誕生日ということで張り切った。きっと喜んでもらえたと思う。

十二月の末で三ヶ月を迎えた。
付き合い始めた時のように車の中で少し話をした。
試用期間終わりましたね!本採用でいいですか?とおどけたり。
ここだけの話、元カノとは三ヶ月くらいで終わっていたのでそれを超えたかった。
(その前の元カノは年単位で長いから目標にすると気落ちしそうなので忘れておく)
喧嘩したりもしたけど、逆に喧嘩が出来るようになったのだなあと嬉しくも思う。
大体いつも彼がやさしく歩み寄ってくれるので、本当にそういうところを尊敬するし、
わたしももっと上手に出来るようになりたいなとも。

そしてあまり好きだと言われないけれど、彼の行動で思いが伝わるので不安になることが殆ど無い。
特に年末は、彼は休みがなくてもしかしたら年始まで二週間ほど会えないかもとなり、仕事だし仕方ないと黙っていようかとも思った。
女友達に寂しいって言えばいいじゃん、会いに行っていい?って聞いて会いに行けばいいじゃん、と言われ、「下手したら二週間会えないとかしにそう」と送った。
そしたらご飯とかなら行けるよと返答があり、結局彼は何度か泊まってくれたし、ご飯も結構行ってくれた。
忙しくて疲れてるのに時間を作ってくれたのであ、わたし愛されてる…。と好きを通り越して実感したのだった。

愛されてるなんて思ったのは初めてかもしれないし、こんなに不安にならない恋愛は初めてだ。
まだ慣れないところはあれど、何となく、この人とずっと一緒にいるのかなあなんて思う時もある。
実は、付き合いたての頃に感じたことでもある。
実現しなかったら恥ずかしいし悲しくなるから言わないでいたけど、知り合いは誰も見てないからいいかなーって。
その感覚の根拠なんて何も無いし、今すぐにそうしたいとまでは思ってないけど。
いつかそうなれたらいいな、と思うのはまだまだ三ヶ月と言う短い交際期間ゆえなのでしょうかね。

と、彼が寝ている横で書きました。
本当に素敵な、自慢の彼氏です。
そしてたまらなく可愛くていとおしい。
なのに、わたしの好きより彼の愛の方が大きくて敵わないなと思ってしまう。
こんなの初めて。
こんな歳で、嬉しい初めてをもらえるなんて本当に幸せ者だね。


12/23にnoteを書いていたのを忘れてました!恥ずかしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?