見出し画像

2023.11.12

サムネは大統領だけど実際に行ったのは向かい側の文楽な日曜日でした。

もうパッと見でどちらがどなたかお分かりになるようになってきたレイレイ(左)とシャオシャオ(右)

小雨が降り気温もぐっと下がったこの日、朝8時過ぎから頑張って待機列に並んだ。

別件の諸々で我武者羅に腕白で強火な行動をしたくなっていたのと、前日に慌ただしく(我々的には)旅立ったスミソニアンのパンダさん達、小奇跡、美香、添添の事で会える時には会っておこう精神が顕著に活発化していたのだと思う。

まぁ、そうでなくても普通に日曜日に上野に行くのは大好きだ。

食べる事は生きる事、蕾です
食べる事は楽しむ事、暁です
マルイのmare mareで靴を買ってから突撃文楽
混んでいて…というよりは人手が回っていなかったようで
焼き物がかなり遅かったのでもつ煮のついでにポテトサラダを頼んでおいた私の有能さが光ってしまった
右側はなんと我々がいまだに苦手なレバー!
文楽の焼物おまかせ5本盛りは元々レバー抜きなのを
失念しており、店員さん(中国の方)に「レバー抜きで」とお伝えした結果、オーダーが通ってしまったと思われます。
返すのも面倒なのでちょっと涙目になりながら、栄養満点だからと頑張って食べたので褒めて欲しい。
こちらが無事にやってきた5本盛り
隣の卓のご夫婦が綺麗な犬さん連れで眼福だった🦮
お肉を前に大変おとなしく大変偉い犬さんだった

また来週も会いに行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?