見出し画像

2023.12.10

最近某高級レストランでナメられないためのマナー集なる記事を読んでたら、会食と言ったらLet's暗殺っしょ⭐︎みたいなネタがチラチラあって、なんかほんわかしたのでメモ。

椅子の左から座れ→左の腰には剣吊してっから
手首より上をテーブルに乗せて→武器、ナイヨ
ホストがワインのご確認→毒、ナイヨ
カトラリーを拾うな→床の武器を拾うな

高級レストランと言えば、クロッシュ(ヘルメット逆さにした銀の蓋みたいなやつ、調べた、偉い)でフカヒレ姿煮とか提供されてきたらそれは十中八九、チャカ💥ですね。
龍が如くでは日常風景です(大盛り)
逃げるべし。

10日も朝から上野行ってました。

食べる事、それ即ち戦いである(レイレイ)
最近はわりと真面目に食事をするシャオシャオ君
にこっ

にこっとしたあとは新規開拓のお店へ行ってきた。
下町バルながおか屋さん。
こちらパン活で上野に通う前から存じ上げて気にはなってた老舗のスペイン料理屋さん。
就寝前の相方の提案に、よし、お口がラムチョ🐏になったので行ってきた。

自家製チーズのテリーヌ
これが無茶苦茶美味しくて美味しくて…震える
これだけでハウスワインのカラフェが消えた
店内ははなやかで小洒落ている
因みにややエッチな繁華街のど真ん中
名物のラムチョップ
タレと塩があってもつ焼きか?と思ったが
お食べになったらその意味が分かります
とりあえず次回からは2ラムチョ絶注🔥

絶対また行く。
でも年末年始は大統領で〆て始めたい気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?