見出し画像

あけましたと今年の目標

喪中につき、本年もよろしくお願いしますのみの年明けになります。
サムネはパンダバウムちゃんコレクション。
たつどしのイラストがとても可愛い(*´-`)
贈答用だけど。

元旦から大変な事態が立て続けに起き、浮かれた気持ちは忽ち霧散して続報を見守りながら暗澹たる気持ちになるばかりのこの頃。

とは言えお気持ちばかり沈んでも何の足しにもならないので、新たなお気持ちさんを奮い起こして今年の目標を箇条書き。

・脂肪肝を指摘されたので本格的な減量を
1ヶ月500g減が当面の目標
まずは馬鹿みたいにやけっぱちな間食をやめるところから!!( ・`ω・´)キリッ

・SNSの闇を無暗に覗かない
情報社会、完全に断つのは現実的ではない
自分は絶対引き摺られないし、ああはならないと思っていても、肌身で感じた昨年の色々な事への危機感を教訓にしたい。
中と外の正しさの均衡を保つ知性を、どうか失くしませんように。

・noteを頑張る
まぁ、一応ここでこれ言っておかないと?
後から自分が見て楽しかったなとにこっと出来る記録として続けたいなぁ。
出来たらもう少しお利口な文章で٩( 'ω' )و

あとは何だろうな…
楽しみを後回しにしないとか?
途中から生まれる目標もあるだろうから、そうしたらそれを頑張る。
高度な柔軟性を保って臨機応変に以下略
(cv.古谷徹)

年末年始に食べた美味しいものリスト↓

仕事納めた日に蔦八さんで
お疲れ乾杯を煮込とお刺身三点盛りで
30日はお友達とオンライン忘年会
無印南北インドカレーセットをご用意ナートゥ💃
オンライン忘年会のお茶タイムの時は
大丸の資生堂パーラーで相方に買ってもらった
こちらのクッキー缶(ケニア)をぱくぱく 
来年の我々の為に敢えてこの悲しい写真を
そば吟さんで買った立派な生蕎麦
茹で方(お湯たっぷり40秒でふわっと)失敗で
そば飯のそばみたいになってしまった( ;  ; )
葱で隠した…海老は美味しかったよ🦐
今年は頑張ろう!
昨年は上野松坂屋の
吉田類さん監修おせちで豪勢したので
今年は控えめに…東急のお煮しめセット
上野動物園の干支ぬいぐるみと
青山フラワーマーケットの正月アレンジメント
この2点が揃うと我が家のお正月だなと思う
元旦の夕飯は、はらこ飯!
ご飯に帆立の貝柱混ぜてあって地味に超豪華
ふるさと納税の帆立といくら(*´-`)
2日は初上野動物園の帰りに羊香味坊
大統領のつもりだったがお休みだった!
昨年は営業していたような…😢
でも写真の🫑とラム炒めが美味しかったからOK
調子に乗って吉池さん直営立ち飲み屋の味の笛へ
初めて行ったけど小洒落感と対極な雰囲気◎
こういうのでいいんだよ、こういうので
完全セルフサービスな大人のフードコートだった
3日は早々にRe:はらこ飯 encore
カルディのパンダナンダ鍋とseriaのパンダお椀
昨年お友達に頂いたパンダ箸置き
上野PARCOのメラキ百貨店で買ったパンダお箸
全部お気に入りだパン🐼

連投してみると滅茶苦茶食べまくった人みたいだ。
いや、実際食べまくったでしょう?はい…

沈痛な面持ちでネギを食べまくっていた
コモモさん(かな?)
2日の初上野動物園の写真は別件でまとめたい

本年もこんな感じで✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?