見出し画像

daisanseiと曲とひとりごと

今晩は、相も変わらず体調不良続行中の疎雨です。
サカナクション、山口一郎さんも体調不良らしくとても心配です。
私なんかよりずっとずっと心配です。

そんな中今日皆さんにオススメしたいのは以前声のひとりごと(?)で話したような気がするバンドをば力強く推していきたいな、と思います。

daisansei

くるりっぽいと言われているインディーズバンド(?)なのだけれど、私はくるりをよく知らないので、初めて聴いた時志村在りし頃のフジファブリックを思い出した。

よく行く近所のスーパーで初めて耳にした時志村!?と思ってしまったほど。

物凄く気になってその場でアホみたいにググってしまったほど気になる曲だった。

結果タイトルは【ショッポ】バンド名はまだアルファベットではなく【大賛成】

帰宅してバンド名やらその時聴いた曲のタイトルが判明して私はめちゃめちゃワクワクしたのを覚えている。

誰もが知っているバンドや曲、それらをずっと大切に聴いていたところに突如現れた私好みのバンド。

Twitterもやっているのか検索し辿り着いたのがdaisansei。

Amazon Musicで曲を漁り故人である志村っぽい、という理由じゃなくボーカルである安宅さんやメンバーの奏でる音が好きになったんだと気づいた。

ゆるりとした歌詞や声、音が胸に心地良い。
殺伐とした世の中にこんなにも良きバンドが在ったんか!と驚いた。

彼らの曲で【体育館】というのがあるのだけれど、あれは歌詞を深読みせずともスッと色んなところに入ってきてとても良い。
【便箋】も今売り出し中(?)の【しおさい】も人の心にすんなり入ってきてはふわっとした柔らかい気持ちになる。

【北のほうから】も北国育ちの私にはほろりとくる名曲だと思った。
捻くれてやさぐれた私の心でさえ柔らかくなった。

本当にどの曲も素晴らしいのでどれか1曲でも聴いてほしいバンド。
今私のイチオシです。
公式YouTubeアカウントもあるので一度でも聴いてみて下さい。

↓公式なのでご安心してここからどうぞ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?