長男は自閉症スペクトラム~診断後~

自閉症スペクトラムと診断されたとき
なぜか私は“ほっと’しました。

今まで長男に対して思っていたことは
間違えではなかったんだと
診断名がつくことで、何か対処法が分かるそういったことを考えたりもしました。
そこからは、療育施設を探したり並行して保活をしました。
幸い、保育園は発達障害にとても理解があり安心して子供を預けることができました。

療育施設にも通うようになり、少しづつですが前に進めるようになりました。

個性があるのはいいことですが、大きくなるにつれてその個性で辛い思いをするのではないかと今でも心配してしまいます。
これは私の問題でもありますが、今だに他所の家に遊びに連れて行くのが恐かったりします。

私も子供と一緒に少しづつ進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?