見出し画像

PCとショートパンツ

春から夏に変わっていくのを日々感じる

暑がりな私は、夏を先取りしすぎて
もう夏用のルームウェアを引っ張り出して着ている

幸いずっと家にいて、しかも一人暮らしであるから
季節外れねぇ。みていてまだ少し寒そうだわ。
なんてことは誰からも言われない。

一人暮らしのこういう自由さが好きだ

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、そのルームウェアだが、

夏用であるため、
当たり前だが、半そで短パン

太もも丸出しである

これが、プチ悩みを引き起こした。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今、大学はオンライン授業だ。
そのため、PCを使う時間が格段に増えた。

ソファに座り、膝の上にPCを置くと、
ショートパンツの裾が短すぎるため、直にPCが肌に当たる

立ち上げたばかりのPCはひんやりと冷たい
PCは使っていくうちに熱くなっていくのだが、
今度は逆に暑すぎる

それで、膝の上でPCを使うことができなくなってしまった。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

膝の上に布をかければいいじゃないか
短パンをそもそも諦めればいいじゃないか
いや、PCを机に置いて使うべきだ

色々な意見があると思うし、
私もそう思う。

でも、なんとな~くそれに抗いたい気分なのだ

下らない対抗心である。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

私が普段ショートパンツを履くことは無い。

人前だともっともっと無い。

人前に出せるほど綺麗な脚してないもん
という、理由からくるものだ。


今は家で一人、誰の目も気にせずにすむ。

だから、こんな時ぐらい
ショートパンツを満喫しようという私の魂胆だった。


”膝の上にPCを乗せて使えない”

ショートパンツを履いているが故の悩みである。

だが、ショートパンツを履く機会の少ない私は
それ自体も少し楽しみたいのである。

複雑な乙女心ってこういうことをいうのかなぁ
女子大生ならでは。って感じの悩みだなぁ
なんて、ぼんやり考える。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?