見出し画像

40代、50代、60代からはじめても結果が出る在宅ワーク

最近、私の公式LINEには20代、30代だけではなく、40代、50代、60代と幅広い世代の方からのお問い合わせが増えています。

「パソコン初心者でも稼げますか?」
「60代男性のショッパーでも不利になりませんか?」
「50代後半ですが、コミュニティは若い人ばかりで浮かないか心配です」

といった内容です。

先日、私が運営しているBUYMAのコミュニティの生徒さんとカウンセリングを行ったときに気づいたことです。

お渡ししているコンテンツの動画やマニュアルを見て、理解して前に進めるところで大変な時間と労力がかかるということでした。

この生徒さんには、画面を共有しながら、一連の作業を説明したところ
「目の前が開けました!安心して進めます」
と喜んでいただけました。

私自身が生徒として、BUYMAのコンサルやコミュニティを受けて思ったのは、情報として教えてもらうことを自分なりに嚙み砕き、理解して
行動しないと前に進めないということでした。

BUYMAのコンサルタントは若い方が多いので、口で説明しただけで分かってもらえると思っているように感じます。

恥ずかしながら、私も少し前までは自分の動画コンテンツで理解していただけるものと思っていました。

「つまずきポイント」で立ち止まり、周りに遠慮して質問できないでいると
どんどん置いていかれます。

インプットばかり増えて、いざ自分なりのアウトプットをするときに
「ついていけない」「難しい」と感じて前に進めない人が一定数出てきます。
パソコン初心者や物販初心者だと、なおさらです。

有料教材、コンサルやコミュニティで結果が出ない人は
たいてい初期の段階でつまって、あきらめているように感じます。

20代、30代だと自分でとことん調べたり、「まずはやってみる」と先に行動できる場合もありますが、年を重ねるにつれて「理解してから行動をする」という慎重なパターンに陥り、結果的に「あきらめる」「やめる」になってしまいがちです。

こうなる方は、全部自分で理解してやろうと頑張る傾向があります。
これは年齢にかかわらず、若い人でも自分で全部理解しようと頑張ると、行き詰まります。

これを回避するのにおすすめな方法があります。

ずばり、「外注化」です。

初期の段階から、苦手なこと、自分でできないことは「外注化」をして、得意な人に任せていきます。
「外注化」の仕組み作りをしてしまえば、年齢、スキルに関係なく
稼げてしまうのが物販ビジネス、BUYMAなのです。

40代、50代、60代で
「子育てが落ち着いてきたから、在宅でお仕事をしたい」
「今の仕事を辞めたい」
「老後に場所を選ばずにゆるりと仕事をしたい」

と思っていらっしゃる方は多いと思います。

「いつか落ち着いたらそのうちにはじめる」と言っているとあっという間に
時が過ぎてしまいます。
やりたいと思った今こそ❣ はじめ時です。





★リス♪の公式LINE★
BUYMAに関するノウハウを公開しています♬
リス♪の公式LINEに登録した方限定!
「BUYMAデビューマニュアル」を
プレゼント中です。

画像1

★リス♪の公式YouTube★
YouTubeでは、BUYMAのお役立ち情報を配信してまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?