見出し画像

まもなく冬です❄️

駒ヶ岳にも雪が降りいよいよ冬支度☃️
タイヤ交換大忙しです😵

昔の人は駒ヶ岳に3回雪が降ったら地上にも降ると言っていて、
雪虫も今月中旬には飛んでいたし、そろそろかなと構えてます。
更には秋の紅葉の今時期にカメムシが大量に発生した時の冬は大雪だとも聞いていて、
今年はカメムシ飛びまくってます!!
大雪覚悟です☃️☃️☃️

北海道での暮らしは長い冬をどう楽しく過ごすかがとても重要です。

スキー、スノボのウィンタースポーツ⛷
雪だるま作ったり、というか小学校の時から毎年雪像を作るので、もっと本格的な雪遊びが実現します☃️

そして、冬ならではの食べ物毎年楽しみなものがあって、私は母の作る紅鮭の飯寿司🐟✨
これがもう本当大好物でぱくぱくと食べてしまいます😊

そして雪かきも雪の降らない土地の人たちは楽しめるイベントなのかもしれません。
私たち雪国出身者は朝早く出かけなきゃならない時の車の雪下ろしや雪かきが本当に大変で雪にテンション上がらないのです😥

だけど本当に大沼は冬もとても美しく、是非みてほしい景色がたくさんあるのです。
冬の面白い見せ方、楽しみ方を練ってたくさんの人に来てもらいたいです!

憂鬱な気持ちに支配されないということで、
何事も面白がってやってみることをこの冬はやってみたいと思います!

なので私はまだやったことのないスノボを教えてもらいに出かけたいと思います🏂❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?