見出し画像

体験山小屋暮らし

自然の中での暮らしがブームになってる中、私はそもそも自然の中に暮らしてたのだからいつもの暮らしをするだけなのだけど、
敢えて都会からこの大自然を求めて移住してきた人たちと仲良くなったら違う視点からものを見ることを教わり
湖畔の中の民泊みたいなところから大沼の面白いところを発信していこうと山小屋暮らしをすることになった。
8月のとても暑い時に畑仕事をちょっとして、そこでとれた野菜でサラダとか料理をして、
夜は音楽仲間がいる時はギター弾いたり歌ったりしてYouTubeのtiny desk concertみたいにインスタライブやYouTubeでトークと音楽の山小屋暮らしをお届けしたいと思う。

大沼でのゆっくりな自然の中での自然な暮らしがしたくてもできない人のためと
大沼が好きだから広く知ってもらいたいためと、そして私の生きがいのために。

大沼0円生活や避暑地だから毎日気温や体感温度やそこで暮らしながら仕事へ向かうようなことも楽しくお届けできたらと思う。

先日早速山小屋で留守番してみたがなかなか1日目から色々起きた。
まずリビングでそれこそtiny desk concertを観ながら
お友達と楽しくいろんな話をして、
夜は私の天敵カエルがその明かりに集まった害虫目当てに壁に張り付くばってたもんで
ぎゃーって叫びながらもなんとか一晩を過ごした。
そのあとタイルばりの昔ながらのお風呂でゆっくり汗を流してたら脱衣所にカマドウマが出てそこでもまたぎゃーってなったけど、これこそが自然の中での日常的な暮らしなのだと思う。

そんな暮らしを体験できるモックちゃんの山小屋Hütte(ヒュッテ)に夏の避暑地の大沼に体験で来てみませんか?
私は8月のそこで暮らしてみますので
夜は怖いから一人より何人かで暮らしたら楽しそう。
なので山小屋暮らし体験を夏休みだし待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?