見出し画像

大沼だけあられが降った☃️

今日はとっても変な気候でした。
函館方面とそれに反対側の森町方面は晴れていいお天気だったみたいですが、
大沼は晴れたり突然あられが降ったり、風もビュービュー吹いて、夜にはカミナリも⛈️
春の気候ですか?

駒ヶ岳の火山の活動が盛んになってきてるみたいでこの辺りの地域のパワーが強まっているようです。
それでなのか最近は頭痛に悩まされます。
黄砂も吹いて鼻もムズムズして、花粉も飛んでるのかくしゃみ鼻水🤧

活火山のパワーが一気にここらの波動を調整している感じがします。
駒ヶ岳は今日も美しかったです。
雪がまだたくさん残って冬なんですが、そろそろ春の山菜が顔を出している頃でしょうか、地上には福寿草出てきました。
ふきのとうも見つけました。

雪解け水で家の前泥んこだらけです。
その泥がタイヤについてパタパタと車の下にはねます。
ま、この雪解け水のおかげで作物が豊かに実ります。
もうきっと雪は降らないだろうし、降っても積もらないだろうからタイヤ交換シーズンスタートですね!
スノボお手入れして片付けようっと。
衣替えの準備や靴も春のスニーカーに変えよう。
あられが降ったけれど春の訪れとっても嬉しく楽しみです。
今年は桜の開花も早く道南でも4/24開花予定らしいです🌸

いろんなものが入れ替わる時期私も心機一転頑張るぞ😤

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#今年やりたい10のこと

5,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?