見出し画像

過去の自分が癒してくれる

日々を毎日忙しく過ごしていました。
あっという間にもう10月も後半、
北海道ではそろそろ冬タイヤへ交換時期、冬支度に入ります。
なんだかもういよいよ年末みたいな気分

以前小学校の時の同級生に15年ぶりに会った時、私に会うからって小学校の時のいつだかの学級便りを私の詩が載ってるからって見つけて持ってきてくれました。

私は全く覚えてないのですが、
ケンタッキーのカーネルサンダースのことを書いた詩や将来のことを書いた詩もありました。
私こんなこと書いてたんだ〜ってすごく可愛らしくて面白くてみんなで大笑いしました。

そこに母へ向けての詩もあったんです。
料理が上手で母の作る美味しいカボチャケーキが大好きで
お裁縫、ミシンも上手で完璧なお母さんだと
だけど疲れてテレビ、電気つけっぱなしで何も毛布などかけないで強制終了の状態で寝ているんだと
(それは今でも本当に変わらず😅)
最後に
「私も母のようなお母さんになりたい」
としめられてました。

すっかり忘れていた!
小学生の私はこんなこと思っていたんだな。
私はお母さんになりたいんだ、母のような😊
思い出させてくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?