見出し画像

今の私ってみんなのおかげさま

お友達からのニセコのお土産ナチュラルチーズをカリカリに焼いたお煎餅のようなもの🍘
原材料ナチュラルチーズ、塩
シンプルなのが1番
人は考えすぎ、黙っていればどんどん思考が始まって良くも悪くも妄想が止まらなくなる。

時にはアイディアがどんどん降りてきていいイメージどんどん固まっていくし、
ネガティブなことも次から次と自分を追いやってしまう。
自分が好きなように選択できるし、想像できるし創造できる。
全ての源は自分にあり。

ただそれを受け入れられない時もある。
なんでこうなったんだよって自分を責める時だってある。
そんなことしたって仕方がないのに答えが欲しくてずっと同じとこに留まり考え込んでしまう時もある。
それが複雑化するってこと。
自分で絡ませちゃうってこと。
わかってても理屈じゃないんだもの、そういう時は考えたいだけ考えるといい。
とことんやってみると、その先に、あ、もういいかなって思うポイントがくる。
自分の可能性を最大にのばそうとしているときだからだ。

その時とっても苦しいからこんな苦しいことが長く続くのではないかと逃げ出したくもなる。
やっぱシンプルに立ち戻って、
そういや太陽があるのは何故だろう、安全な水が手に入るのは当たり前なことだろうか、
今の自分がいるのってお父さんのお父さんのお父さんのそのまたお父さんのお父さんの、、、、がいてくれたから
お母さんのお母さんのお母さんのそのまたお母さんのお母さん、、、、が元気で産んでくれたから

誰1人かけることなく命を繋いでくれたからなんだよな。
命をありがとう。
シンプルに自分という1人の人物に立ち戻ってたくさんの人にありがとうを言いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?