見出し画像

夏至だから!?

冬至の時は柚子湯にはいってカボチャ食べてとか色々やらなきゃならないイベントあるけれど夏至はあまりわかってなくて、
夕方のニュースみて、あれ?夏至って今日か!?って気づきました。

危うく気づかずに普通の金曜日を過ごすところでした。
今日は夜は中国語講座で少し難しい文法を学び、みんなで一緒に発音して、
そうこうしているうちに1番日の長い日の日も暮れました。
最近大沼では熊の目撃情報がちらほら報告されて外ウォーキングなんて悠長にしてられないけれど
夜が短いのだから明るいうちに外へ出かけたいですよね!キャンプもしたいのになぁ。
危ないもんなぁ。
車中泊にとどめておきましょう。

夏至と明日は満月ですね🌕
だからでしょうか、急に先月買ったばかりのテレビがリモコンどこのボタン押しても映らなくなりました、、、
宇宙のパワーが強すぎるからですか??

メカに弱いので全く分かりませんがどうしたことやら。
普段テレビ見ないから見れなくても大丈夫なんですけど、せっかく先月55型のでっかいテレビ(これまでは地デジに移行した時に買った19型のテレビを使ってました)を購入したばかりだったので見れないことはとても複雑な気持ちで、早めに直してもらおうと思います。

この大きいテレビでただゲームをしたり動画を見たりなだけなんですけどね😥

明日満月が過ぎたらライブ三昧の日々がスタート。
夏ですなぁ🌻
頑張ります!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?