見出し画像

春の嵐

今日は満月でした🌕
今日の満月はピンクムーンというそうです。
ピアノ教室の後に恒例になってる北斗市のせせらぎ温泉で月光浴をしようといきました。

だけど今日はひどい風と雨、運転中もハンドル取られるくらいの強い風でした🌪️
この辺りで今週は桜の見ごろを迎えています。
北斗市も桜の名所があるのでその近くを通りながら温泉へ向かいました。
有名な法亀寺のしだれ桜はライトアップされていて警備員も立ってました。
路上駐車しないように三角コーンもたてられてて注意の看板もありました。
だけど今日は春の嵐だからほとんど見物客がいなくて逆にしだれ桜がはっきりとみれました。

見栄えはあまり良くないけれど桜の寿命短いから今しか見れないのでみんな本気ですね。
今週末で道南の桜も見ごろ過ぎて北上して札幌方面は綺麗に咲いてくると思います。

嵐の中だったので露天風呂から満月は見えないけれど空からのパワーを浴びて元気チャージしました。
浄化の雨だなぁ☔
最近の埃っぽさをスッキリしてくれるような春の嵐。
満月の不調も明日あたりから抜けていくでしょう。
今日も早めに寝て疲れ果てた自分を癒してパワーチャージします。
子ども食堂に花見にバレエにと好きなことで埋め尽くしますが、
今週末も忙しくなるなぁ。頑張ります笑

この記事が参加している募集

桜前線レポート

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?