見出し画像

ルビーインでインターンを始めて1ヶ月が経ちました。


1.自己紹介

初めまして🐰
ルビーインで5月28日からインターンをしております
平松里彩です。

出身:岐阜県
大学:南山大学経営学部経営学科4年
旅と陸上とブラックサンダーが好きです🏃‍♀️🍃

今回は、1か月前からインターンをしている
ルビーインについてのお話をしたいと思います😌


2.ルビーインを知ったきっかけ


4月に友人から
「このイベント一緒に参加しない?!」とルビーインが行っている
逆求人イベント、ウェルハンティングに誘ってもらえたことがきっかけでした。

このイベントはプレゼンを作成して自分自身のことを
企業さんに1対1でお話しするのですが
元々プレゼンに興味があったことと、当時就職活動になんとなく
モヤモヤを抱えていた私は参加することにしました!

これが、ルビーインを知ることになったきっかけです。



3.入ってみての印象


イベント当日に向けての面談を通してルビーインの方達にお世話になって
さらにイベント当日もインターン生の方たちが沢山いて
なんだこのすごくパワーに溢れている人たち!!!!

と思い、この人たちがいる環境で成長したい!
幸せに生きられる人が増えるように本気で頑張っている人たちがいる環境でアツくなりたい!

とルビーインで活動することを決めました。


さて、ルビーインにジョインしてから丁度1ヶ月が経ちます🔥
実はみんなには直接会ったことはなくて、
やり取りは基本オンライン(ZoomとSlack)になるのですが、
距離を感じさせないくらい濃いやり取りをほぼ毎日していています。

お話が好きで、人に興味がある人が多くて、
さらには人想いな性格な人たちばかりで
毎日いろんな事を学べています!


私の好きな瞬間に、

見たことのない景色を見た時。
自分の価値観が広がった時。

があります。ルビーインはまさに自分の見たことのない景色を沢山見せてくれる場所だなという感覚があります。

大学生活が終わるまで残りあと少しだけど、
まだまだ成長できるし、むしろこれからだなと思わせてくれる環境があります。

幸せだな…と!


4.私が行っている業務について


私は現在、

CA(キャリアアドバイザー)のお仕事をさせていただいています。

普通のエージェントさんだと、お話しをして
自分に合ってそうな業界だったり、企業を紹介してもらうという形になると思うのですが、ルビーインは少し違います。

面談を通して、「自分らしさ」に向き合う形になります。

より自分らしさを見つけるお手伝いをさせていただいています!


5.今後について


私の大きな目標について

「自分の人生、自分自身を愛せる人を増やしたい」

ということを思っています。
そしてその先に、幸せに生きられる人が増えたら良いなと思っています。

自分らしく生きることができて、
それを認めて受け入れてくれる人たちが
周りにいれば人って幸せに生きられると思うんですよね。

だからこそ、業務を通して
「自分らしさ」に本気で向き合っていきたいです。

あとは、
私、平松里彩と面談をしてみて
なんとなーーく元気になれた!とか
この時間無駄じゃなかった!話せてよかった!

と思ってくれる人が増えたら嬉しいです🔥
し、少しでもモヤモヤしている人がいたら背中を押せるような
可能性を信じてあげられるような強い存在にいつかはなりたいです…!

そのために学びが多くある環境に感謝して
沢山のことを吸収して成長して還元していきます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?