見出し画像

Awai Ceremony-秋分の日を味わう2日間-

あっというまに、立秋。暦では、もう秋ですね。

春分に開催した-Awai Ceremony-秋の募集が始まりました。
Awaiは「暮らしに 余 白 という 自分色 を」というコンセプトに、二十四節気を五感で感じるサービスです。
ハーブティーとコーヒーのお届けサービスでスタートしたのが昨年。
今年からAwai Ceremonyというリトリートも始めました。

リトリートというと、癒し、非日常、みたいな現実から離れた場所に大きくダイブするようなイメージだけど、このAwai Ceremonyは、1泊2日という短い時間で、より自分の家に近いような場所で、何気ない日常をより豊かに感じることができる。

家だと家族がいて自分の時間が取れない。自分に集中できない。
テレビみながら、あれこれしながらご飯を食べていて全然味わってない。季節なんて感じてる余裕ない!
そんな人に是非味わってほしい。

日常を豊かに感じることができると、毎日が心地よく、生きやすくなるはずだから。

今回も私はハーブで五感を味わう時間をナビゲートさせていただきます♩
春分で宣言したことがたくさん叶ったので、秋分でも自分と対話してWish Listを更新しようと思っています。

<日程>
2023年9月23日(土)〜24日(日)
※17時ごろまでにお越しください。

<場所>
神奈川県小田原市
小田原駅から徒歩15分程度。
詳細はご参加の方にお送りします。
特別なヒーリングハウスでお過ごしいただきます。

<ご参加費用>
価格:33,000円(1泊3食付き)

Awai Ceremonyについてはこちらの記事を

季節の節目に自分自身の宣言をしたいとき、一歩踏み出したいけど、少し誰かの手を借りたいと思ってる時、是非お越しください。

Awai -あわい-

季節のうつろいを五感で味わう「Awai -あわい-」

季節のうつろいを五感で味わう本

ハーブブレンダー・福島梨沙さんが手がける新刊「こころもからだも喜ぶ 季節とハーブティー 季節のうつろいを五感で味わう 二十四節気のハーブティーレシピ Kindle版」がリリースされました。

本書では、古来日本の季節感を大切にする二十四節気を基盤とし、季節の移り変わりに沿ったハーブティーレシピを24種類掲載しています。

Awai ハーブティーマガジンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?