見出し3

発達障害を疑ってWAIS知能検査を受けて来た話③

こんにちは。りさです。

この話も3話目になりました。

1話と2話はこちら↓

「発達障害を疑ってWAIS知能検査を受けて来た話③」

臆病なので何度も言うんですけど、これは私の結果を見ながら私の話をしているので…あくまでも1例ですからね!(笑)

では「発達障害を疑ってWAIS知能検査を受けて来た話③」です

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

昔のノートを見たら喋ってました。

写真

今回の話はもう一番ざっくりしてるので…この辺り本当はもっと細かいです

このWAIS検査自体、現在最新は『WAIS-Ⅴ』らしいですし(私が受けたのは『WAIS-Ⅲ』)

医学の世界は日進月歩。

あくまでも私の一例として何かの参考になったら嬉しいですけどね!

次回は少しだけ名前を出した『AQ』と『CAARS』検査の話をざっくりお話したいと思います。ではでは!

漫画家。LINEマンガで連載(2019.3月迄)ADHDとASDグレーゾーン。3度の飯と漫画が好き