見出し画像

忙しい時ほど丁寧に

明けましておめでとうございます。
子育てママの理想の働き方を見つけるコーチ
Risaです♪
今年もよろしくお願いします。

今日は「忙しい時ほど丁寧に」過ごすことで
日々の満足度や幸福度が高まるのだなと
と言うことを書きたいと思います。

以前、私は仕事と子育てと本当に忙しくて
何かを並行してやることが効率がいいと
思っていました。

確かに、洗濯機を回しながら洗い物をするとか
何かにお願いして自分は違うことをやると
言うことは時間を有効に使うのに
すごく大事だと思います。

だけど、最近はマルチタスクは
満足度が低いということに気づきました。

それは、自分が大切にしたいことと
大切にしたいことを並行している時。

どちらも中途半端になってしまって
満足度が下がるんです。

マインドフルネスって聞いたことありますか?
「今、この瞬間を大切にする生き方」のこと
だそうです。
これは私のコーチに教えてもらいました。

一つ一つ丁寧に味わっていくと
それぞれがとても満足度が高くなり
幸福度が上がります。

一つ一つ丁寧に取り組んでいくと
たとえネガティブな気持ちだとしても
それを味わい、どう転換していけばいいかなと
考えることができるようになります。

ご飯食べながらテレビを見てみてください。
全くご飯の味を思い出せなくないですか?

せっかくの美味しいごはんはしっかり味わって
テレビはその後しっかり楽しんで
その方がどちらも楽しめて満足すると
思いませんか?

ぜひ、忙しい時ほど、一つ一つのことを
丁寧に取り組んでみましょう。
びっくりするほど、1日の満足度が
上がりますよ♪

今年はマインドフルネスをもっと勉強しようと
思っています。
また学んだことをアウトプットしていきますね。

⭐️お知らせ⭐️

1月下旬にSSC式コーチング体験セッションを
3日間限定で募集します。
気になる方はぜひ公式LINEをチェックしてくださいね♪

👇公式LINEはコチラ👇