見出し画像

韓国のセンイルカフェに初めて行ってみた

先日初めて韓国のセンイルカフェに行ってきたのでその時の記録を書いていきます。

センイルカフェとは

センイルカフェ(韓国語で생일 카페)とは、KPOPのアイドルや有名人の誕生日にファンが期間限定で開くカフェのことです。センイルカフェでは店内が可愛く装飾されていたり、ファン自作のアイドルのグッズなどが特典としてもらえることが多いことが特徴です。

主催主によっては韓国だけではなく日本でも開催されることもあります。

今回私はNCT DREAMのロンジュンのセンイルカフェに行ってきました。

センイルカフェの探し方

探し方は様々だと思いますが、自分はTwitterで「생카 [メンバー名]」や「생카 [メンバー名] 타래」(타래: スレッド)で検索しました。

今回の私の場合だと「생카 런쥔 타래(センイルカフェ ロンジュン スレッド」みたいな感じです。

ツイートの例

検索すると告知ポスターが出てくるので、そこでカフェの場所と開催日時、特典の内容等を確認します。

カフェの詳細

感想

今回私は카페코그(カフェコグ) と카페쿠키드(カフェクッキード)の2軒にいきました。どちらも賑わっており、すごく楽しかったです😭❤️ 

📍카페코그(カフェコグ)

初めてのセンイルカフェの1軒目だったのでドキドキしながら入店しました。

카페코그(カフェコグ)

午後3時ごろに行きましたがほぼ満席でテイクアウトしかできない状態でした。中に入るとかわいい装飾がいっぱい❤️

店内の装飾たち①
店内の装飾たち②

早速注文します。メニューはこんな感じです。

メニュー表

런전세트(ロンジョンセット)と기본특전(基本特典)の2個のメニューがあります。

  • 런전세트(ロンジョンセット): 自分の好きな飲み物+デザート+フォトカードやステッカーなどの特典

  • 기본특전(基本特典): 自分の好きな飲み物

大体みんな런전세트(ロンジョンセット)を頼みます。飲み物とデザートは以下から選びます

  • 飲み物: コールドブルー・ハニーグレープフルーツブラックティー・チョコラテ

  • デザート: きな粉餅マカロン・ガナッシュマカロン

好きな飲み物とデザートを店員さんに伝えると、購入することができます。もらった特典はこんな感じです。かわいい😭 右下がマカロンです。(飲み物写真撮り忘れた…) 

かわいい

📍카페쿠키드(カフェクッキード)

続いて카페쿠키드(カフェクッキード)です。こちらも外からセンイルカフェだと一発でわかる装飾で、外も中も可愛かったです。

카페쿠키드(カフェクッキード) 
店内の装飾たち①
店内の装飾たち②

こちらはメニュー表を撮り忘れましたが、同じように飲み物とデザートを選びました。飲み物はペットボトルに入っていたため、持ち帰りもしやすかったです。

そして気になる特典はこちらです…! めちゃくちゃかわいい。カップも飛行機で潰れないように大切に持って帰りました❤️ 

特典かわいい

まとめ

すごく楽しかったし最高でした⭐️ 店内の装飾も特典も本当に可愛かったです。次はNCTのヘチャンのセンイルカフェに行くのでまたnote書きます〜!