見出し画像

THEATER OF DREAMSの展示会に行ってきた

2024年1月20日にソウルのWALKERHILLホテルで開催している「THEATER OF DREAMS」の展覧会に行ってきました。展覧会までの行き方・内容や、MDの買い方などを記録として残しておきます。

■THEATER OF DREAMSとは

この展覧会はNCT DREAMのデビュー7周年を記念して開催されました。シアター全面に映像が映し出されて、NCT DREAMの代表曲を鑑賞することができます。

HELLO FUTURE

■最寄り駅광나루(クァンナル)駅へ

最寄りの地下鉄の駅は광나루(クァンナル)駅なのですが、ここからホテルまで徒歩30分ほどかかります。

歩くのは大変なので、私たちはホテルの無料シャトルバスに乗って会場に行きました。

こんな感じのバス停

どんどん坂道を走り、10分ほどでホテルに到着

ハンガン

■到着

ホテルの地下1階に着くとこんな看板があります。

■MD

まず私たちは展示を見る前にMDを買いに行きました。今回の展示会ではデビュー当時の未公開写真などのオリジナルのMDが数多く揃っていました。

また50000ウォン買うごとにトレカのラッキードローを1回引くことができ、CHEWING GUM、またはISTJのトレカをもらうことができます。(会計時に選択可能) 

友達の代行を含めて15万ウォンほど買ったので3枚引きました。私にはチョンロ・ジェミン・へチャンが来てくれました〜💚💚かわいい。

■展示

MDを購入した後は、ホテルのコインロッカーに荷物を預けて入場します。貴重品とペンライト(持ち込み可)だけ持って中に入りました。

中に入るとこんな感じで全面スクリーンのすごく大きな空間が広がっています。

こんな感じで寝袋的なものがところどころに配置されており、寝転びながら見ることができますww 

Chewing Gum, Boom, ISTJ, We Go Up, Hot Sauce, Hello Future, Glitch Mode, Graduationなどの代表曲を楽しむことができました。

すごく綺麗でした💚 

"NCT DREAMの始まりは今から!"

■カフェ

続いてシアター外のホテル内のカフェでTHEATER OF DREAMSの飲み物やデザートを食べることができます。

この緑色の飲み物なんですが、ライム?レモン?柑橘系の味ではあるんですが飲んだことない不思議な味でしたww 

カフェの中でNCT DREAMへの手紙を書くことができたので、ちゃんとそれもしっかり書き残してきました〜!!!

■강변(カンピョン)駅から帰宅

帰りは2号線に乗りたかったため、シャトルバスで강변(カンピョン)駅まで行きました。ほんとにバスありがたかったです😭

歩いていると雪が降ってきてすごく寒かったですwww 

■終わり

こんな感じでTHEATER OF DREAMSも展示会に行ってきました。一日に複数回上映しているので、もう一回見たいくらい良かったのですが…. 残念ながらその日最後の上映でした😭

すごく楽しかったし、NCT DREAMの曲は良い曲がいっぱいだな〜と再度確信しました。またこんな展示会があったら行きたいです💚

■これから行かれる方へ

  • 上映時間について

これから行く方は上映時間に注意してください!その会場で1日中上映されているわけではなく、現在は16:40~19:10のみの上映になってます。

  • MDの売り切れについて

私が行ったときはMDの売り切れがかなり多かったです。特に第二弾のポラロイドは全メンバー売り切れでした😭

  • アクセスについて

徒歩でも行けるとは思いますが、上り坂だったのでシャトルバスかタクシーをお勧めします😭