見出し画像

ドリショ3 ワシントンDC公演に行ってきた

2024年9月24日にNCT DREAMのワールドツアー・THE DREAM SHOW 3 DREAM()SCAPEのワシントンDC公演に行ってきました。

会場のCapital One Arena

初めてのアメリカツアーだったわけですが、お友達の助けもあり無事に楽しんで帰ってくることができました🥲🙏

■会場

ワシントンDCの会場はCapital One Arenaという場所でした。昨年NCT DREAMがJingle Ballに出演した時もこちらの会場でした。

収容人数は20,000人程度だそうで、さいたまスーパーアリーナ程度でしょうか?(とはいえ正直、今回のコンサートではステージも小さくアリーナ後方でもよく見えたので2万人もいたとは思ってません… )

■手荷物検査

Capital One Arenaの特徴としては、「5インチ(12.7cm)x7インチ(17.78cm)のカバン以上は会場持ち込んではいけない」というルールがあることです。小さめのポーチ程度の大きさのカバンしか持ち込んではいけないので、携帯・財布・充電器程度だけを持参していきました。

目視の手荷物検査に加えて、機械を使ったスキャン等も行い厳重な警備でした。多くの人が集まるコンサートなので厳重な警備は安心できるのですが、持参できる荷物が少ないのはかなり不便でした。

もしも持ち込みできるサイズ以上のバッグを持っている場合は会場の入り口外にあるコインロッカーに預けることができます。

binbox(コインロッカー)

■グッズ

通常のグッズに加えて、アメリカツアー限定のグッズが販売されていました。(下記ツイートの2枚目です)

グッズの販売は会場内と外2箇所あり、私が行った時には会場外の売り場がかなり空いていました。

5-6人だけ並んでいてすぐに購入可能
売り場

私は以下赤枠のフーディーとクリアバッグを購入しました。フーディーは生地が厚くて着るとすごく暖かいです✌️

グッズ

■無料配布(Freebies)の文化

初めて韓国のコンサートに行った時びっくりしましたが、ファンの人がブレスレットやフォトカードなどの自作グッズを配る文化があります。会場に到着して5分もせずに「Freebieいりますか?」と声をかけられブレスレットやフォトカードをいただきました.. 本当に可愛い🥲🩷

VIP Checkinの時にいただいたFreebies

私も日本から少量持って行ったので負けずと配りました😂

缶バッチ
フォトカード+カードスリーブ

■サウンドチェック(リハーサル)

今回私が購入した座席にはサウンドチェック(リハーサル)見学権利がついていたので、開演の3時間前に入場しました。

会場

サウンドチェックでは119・ANL・Yogurt Shakeを披露してくれました!曲の中間では軽いトークで盛り上がりました。私の記憶ではカナダ人メンバーのマーク(推し)が9割5分話してたような気がします😂😂😂 ジェミンの展示会の写真をワシントンDCで撮った話や、今回ニューヨークからワシントンDCまで陸路できた話などがありました..(めっちゃ遠そう..)

一方私は会場内の寒さに凍えて、体調が絶不調でした😇 立って鑑賞するのも微妙に辛かったので、サウンドチェック後席から離れて会場外(廊下)あたりで座って休みました。

この時は、絶対コンサート最後まで見れないことを確信してましたw w w

■公演スタート

開演直前にTwitterのフォロワーさんとお会いしお話ししたり(ありがとうございました🙏🩷)、軽食を食べて水分補給しているうちに徐々に回復していきました。

草鈍器ショット

いよいよコンサートが始まると登場のBOXからめちゃくちゃ盛り上がりました.. 今回は最初のセクション(Poison・GOとか)だけを撮影して、あとは応援に集中してみました。笑 私も周りのシズニたちも終始ジャンプして一緒に歌って本当に楽しかったです😭 

ラテンアメリカ公演以降曲数が減ったのもありますが、本当にあっという間のコンサートでした。Fire Flies・Yogurt Shake・Candy・Dream Run・Hello Future・Broken Melodiesなどなど.. 最高だ〜〜〜〜!🥲

スローガンタイムでは私が持参して行ったロンジュンへのメッセージが映し出されました😊(ロンジュンに見てほしい)

credit: @/seizemyblood

とっても楽しい公演でした。アメリカまた来たいな〜😊

ありがとうー!!!
買ったグッズ+もらったfreebies+VIP Benefits