見出し画像

Day39|大企業の友達とベンチャー転職の私と。

大事なものはそれぞれ、キャリアだってそれぞれ

大学時代の友達とお別れしてまして。
早稲田なので、ザ大手企業に勤めてる人が
おおよそ。

かなり自由が好きな校風なので
もちろん色んな進路の人はいるんですがね。

大勢での会話だから真意ではない可能性も
多いですが、なんかマウントの取り合いみたいな。

残業が多い自慢とか給料自慢とかそんな話になるわけです。

そんな中に1人置かれるとすごく不思議な気分になります。

本当にみんな大事にしてるものが違うんだな!
ってことを本当に実感しました。

改めて今回の転職を考えてみた

やっぱり今回の決断は
しっくり来るなあと今の時点で思います。

選ばなかった方の道に進んだら
どんな景色が見えるかなあと、たまに思いますが。

私が肩を並べて張り合いたい人、
ロールモデルはそこにはいなくて。

ありたい姿の追求がようやく始まるって感じ。

もう引っ越しまで2週間。

実感がまだ湧かない日々ですが着々と準備に前進しています。

今日も大好きなシェアハウスとお別れしてくるので
ここでおしまい。つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?