見出し画像

2週間日記|やりたいこと?って

クシダの目標[2020年2月]

・会社

成果:下期70%で着地する(2月は75%着地以上の目標)
知識/勉強:マトリクス作成/週1時間は振り返り/人材業界の知識

・ヨガ

月6回クラスと毎日の瞑想

・仲間家族

友達の誕生日/帰省する日を決める/就活組と会う

・プライベート

毎日ルーティン作る/SNSスクール

2月前半、優先度1位は弟の受験と引っ越しの完了だったのでその2つが終わってまずは良しという感じ。

マストになっているせいか、ヨガがなんでか後回しになってる。。。仕事は疲れが出てきて、いやいや期突入(笑)

(2月前半)振り返りと行動目標の確認

画像1

(※近所の銭湯に週1は行くと決めた)

最近感覚的には全然できてない!となっていたけど、振り返ると全体的にはバランスよくまずまず。

気づいていないところで「考えすぎ」が発動してたのかも。深く考えずにリフレッシュ!という日を意図的に増やしていこうかなと思います。

無理せず、焦らず、ゆっくりと。

行動目標を置いてこうしよう!ってしていると、「しなければ」というコミュニケーションを自分にしてしまうことが多くて、最近体調があまり良くないです。。。

これって、私のマイルールで、頑張ろうとする=「しなければ」になっちゃう。楽しい!って感情を置いてきちゃうんだなって。

2月残りの時間で、みちくさに行くのと少しでもヨガの土台を作れたらいいなと思います〇 それができれば十分すぎる!

2週間での気づき

画像2

「そもそも私がやりたいことって?」

「それってそんなにやらなきゃいけないこと?」

「このわくわくって、仕事じゃ得られないの?」

なんだかもやもやが止まらなくなってきた今日この頃。そんな時に響いたのは誰かのどこかのツイートで

『やりたいことがなくても、どうありたいかは考えたほうがいい』

私はどう在りたいんだろう。好きな自分はどこにいるんだろう。

そこに地方に行きたい理由や、場づくり。いろんなヒントが少し隠されているような気が。

それで今の自分はどうだろうって考えると・・・悩みながらも前に進んでいるところがすごく好きだなと思いつつも、「時々感じる無理している感」をどこかで脱ぎ捨てたい気持ちもある。

20代だからまだまだ、みたいな。東京にいるとわけわからなくなるくらい多様な価値観の中で、私は振り回されている部分もあるのかも。

淡路島やベトナム。私を知る誰かは多くないけど、あの時の呼吸のしやすさ今も思い出せる。今年はそれを確かめる年にしたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?