見出し画像

他人は自分の写し鏡。その文句は自らへのメッセージ。


仕事やプライベートで人間関係はつきもの。

良いこともあれば悪いこともあります。

「あの人嫌だな」「こういうところが嫌だ」「こんな所が気に入らない」

と思う点は振り返ると実は自分も無意識にしているケースがあり、ハッとします。

逆になんて良い人だらけなんだろう!と思えば

自分も周りから良い人と思われたり評価が高かったりするものです。

苦手な人は苦手、嫌な人は嫌。

無理やり嫌いなものを好きになる努力は私は嫌いなのでしませんし、

この記事では苦手な人や嫌いな人を克服しようというものではありません。

他人に対して「嫌だな」と思うことがあれば

一度自分を振り返ってみた方が良いです。

もしかしたら自分がその「嫌なこと」をしている可能性があるからです。

他人は自分の写し鏡。

似たもの同士が集まるのが世の中の摂理です。



現代アーティスト Risako Fuji / 藤 理沙子
◼️プロフィール
1996年埼玉県生まれ。
理系大学卒業後、2018年上場企業で技術系総合職として勤務。社会人向け油絵教室にて絵画製作を習得。2021年に退職し、現代アーティストを志す。2023年に現在の作風になり、拠点を埼玉県に置き、ギャラリーやSNSで作品を発表している。

◼️ステートメント
時が止まったかの様に思えた美しい自然をモチーフに作品を製作。
「私たちが今生きていること」と「自然の美しさ」を重ね合わせ、今ここに私たちが存在していることの意義を見出したいと考えている。

Instagram、作品集はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?