限界看護師卒業し、ミリオンナースへ

お金のことでずっと悩んできた人生でした

私自身、16歳で妊娠し高校中退後
未婚で出産しました。

中卒の私には、アルバイトの掛け持ちでしか
収入を得ることができず
このままでは子どもを育てることもできないし
私自身も幸せになれないと覚悟を決め

看護師となる道を選びました。

最初は、授業料の安い専門学校へ入学することですらできず
2年間、入学試験で不合格。

それでも諦めずになんとか看護学校へ入学し
当時、保育園に娘を通わせながら
3年間死に物狂いで授業を受けながら勉強する日々。

やっとの思いで看護師になることができ、
国立系の急性期の病院へ入ることができました。

アルバイト時代のときには考えられないくらいの
お給料をいただけるようになり、
ボーナスも年3回支給されていました。

10代のときの生活と比べれば
使えるお金も増えて
人生豊かになると思ってましたが

現実は、欠乏感でいっぱい。
収入も増えたはずなのに、お金がない日々を送っていました。

日々の忙しさから出費はかさみ
仕事のストレスを発散するように買い物をして
クレカの請求は怖かったし
毎月の固定費を払うのも精一杯な日々。

働き方を見つめ直そうと
病院勤務から在宅医療で活躍する訪問看護師へと転職。
オンコールはあるものの夜勤はない生活で
少し時間にゆとりをもてるようになったはずなのに
日々の業務に追われ、残業の日々。
少数精鋭の訪問看護ステーションで上司に認められたくて
必死に働き、休み返上で研修に参加したり・・・


周囲からは「看護師すごいね、尊敬する」と言われていても
稼いでいるはずなのにやっぱりお金はないし
毎日
自分の時間と身を削るような
死に物狂いの限界看護師でした。

そんなとき、
内野舞さんが作られた『WealthNote』に出会いました。

節約でも投資でもない、お金と感情に向き合うための
動画教材つきのノートで

私自身にとっての
お金とは何か
富の本質とは何か
を自ら見つけ出していくノート

ここから生活というか
人生が激変していきました。

収入は変わらなくても欠乏感はなくなったし
将来への漠然とした不安や
毎月の出費に対する恐怖感から解放されていきました。

たった1冊のノートでこんなに変わるものかとびっくり。

今では、限界看護師を卒業することができました。
患者さんとゆっくり向き合いたくて
働きづめの日々を辞めて
がん患者さんが手術の後遺症で起きる”リンパ浮腫”のケアを専門に
日々、
患者さんと1時間マンツーマンで向き合うことができています。

業務に追われることもなくなり
オンコールはもちろんないし
好きなときに好きな勉強をしたりアウトプットをしたり
家族との時間も有意義に過ごすことができています。

そんな『WealthNote』についてもっと勉強したくて
今はマネースタイリスト2期生として
4/7から講座を受けています!

毎日、ノート考案者の舞さんが
動画配信してくれていて
リッチマインドをシェアしてくれているので

私も少しでもみなさんにお裾分けできたらなあと思っています!

限界看護師を卒業したので
次は、ミリオンナース(億越え看護師)を目指して
頑張っていきます!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?