見出し画像

わたしのために"+(ぷらす)1日"お休みをする

夏休み
連休はとっても嬉しい(*'▽')

いつもより
ゆっくり一緒にいられる♪
 
でも、疲れる
よくわからんけど疲れる

りさかの1日は
いつもとほぼ変わらんけど疲れる
 
”ひとりの時間"が必要で大切

一人暮らししていた時のことを思うと
とても贅沢だなぁ。とも思うけど 
自分のためにお休みを”+1日”している
 
それができることがとてもありがたく
贅沢だなぁって思いつつ
この1日を大切にしている
 
とはいえ、りさかのすることなんて
マンガ読んで、海外ドラマみて
ゴロゴロして、SNS見たり、
つぶやいたり、仕事関連のなんかを
見たりみながったり、家事をして…
この連休は、2ヵ月99円につられたので
DLしてめっちゃ本を読んでいた
 
りさかの1日は
誰ががいても、いてても
なんも変わらないんだけど
誰かがいるならおしゃべりしたいし
おでかけできるならしたい(買い物とか)
それも、とても大切で好きなこと
 
でも、疲れるのは疲れる(ド本音)
気持ちなのか、身体なのか、両方かw
 
それで、連休明け
”プラス1日”お休みにしている
 
その1日は、
お休み脳をリセットの時間でもあるし
お休み中にいただいた返答や
なんやかんや横に置いていたものをする時間に

なんにせよ、
その時間が取れるありがさ

時間が取れる取れないは
それぞれの生活環境もある
1日とはいかなくても
30分、1時間、2時間…でも
"わたしのため"の時間を作ることは
ごきげんさんになるためのコツ


 
#なので月曜は事務の日
#お休みの大切さ
#一人の時間を大切にだらだらするw

いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪