見出し画像

出来ることから始めてみよう

例えば…
カレーを作って食べよう!!
と思ったら…
材料や道具を集める
レシピを用意して作る
完成!美味しい!
って。作って食べられる人と
 
カレーを作って食べよう!!と
材料や道具を集めたものの
美味しいカレーができるかわからない…
失敗したら、どうしよう…と
集めた材料を、道具をもったまま
見つめている人もいる
こっちはいつまでたっても
カレーは出来ない……

ふと、周りを見渡すと
カレーを作った人を見つける
さらに美味しそうに食べている

 
え?!なんで、出来てるの?!
めっちゃ美味しそう!!
私も食べたいなぁ…
 
カレーを作った人を羨ましがる
カレーを食べている人を妬む
カレーでお腹を満たした人に苛立つ
 
なんで、材料も道具もあるのに…
私は、カレーが食べられないんだう
私がダメだから、カレーが食べられないんだ
私には、カレーを食べる価値がないんだ
って、どんどん自分を追い込んでいく
 
ふと…
自分が集めた野菜と道具をみると
野菜は腐り、道具も錆びている
なんてことをしたんだ…と
罪悪感にとらわれる
 
作ることも、食べることも
できなくなったことで
さらに、自分を追い込んでいく
 
もう、そのループ辞めようよ

いつまで
道具をもったまま
野菜を見つめ続け
人を羨み、妬み、苛立ち
自分を責め、罪悪感を持ち続け
腐った野菜を見続けてるの?
 
 
美味しいカレーを作って
お腹も心も満たすため
なんなら誰かに美味しくできたからって
食べてもらってもいいよね♪

美味しいカレーを作って食べるには

自分が出来ることを見つけ行動する
 
レシピを探す、とか
作り方を誰かに聞く、とか
誰かに一緒に作ってもらう、とか
お料理教室に行く。もある

することしたけど
どうしても自分では無理ってのもあるけど
そうなったらそうなったで
お店に食べに行くでもいいよね

カレーではなく
別のものにチャレンジしてらいい
お菓子ならうまく作れちゃうかも?
やってみてAがダメなら
BへCへDへって変えたらいいよ

自分が無理せず出来ることからしてみる
失敗しても何度でも作ればいい 
 
美味しいカレーを
いっぱい作って
いっぱい食べよう
 
カレーに飽きたら
別のものを作って食べたよ

 
できるよ!
材料も道具も持っているから
大丈夫!!

そんな感じ

いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪