超納得!! とある授乳服ブランドが即完売する理由
塚本りさです。
先月末のお話しになるんですが、
私のお気に入りの授乳服ブランドが、東京大丸でポップアップを開催していたので、行ってきました!
bitnabiさんです。
次男と初めて2人での都内おでかけでもあり、すぐに帰宅しないといけなかったので、写真を撮る余裕は皆無でした。
ポップアップ初日の開店直後に行ったのですが、既に私の他に、何名ものお客さんがいました。
お洋服も授乳服に見えないくらい上品で可愛くて、生地も非常にしっかりしています(私もワンピースを3着もっています)。
授乳服が可愛いかつ機能的なことは勿論なのですが、
bitnabiさんが大人気な理由って何だろう?
私自身もどこに惹かれて購入したんだろう?と
何度も自分に問い掛けたり考えていました。
そして、私の中で『この理由が一番、大きいんじゃないの?』と感じる1つの結論が出ました。
それは何度も何度も、オーナーさんご自身が、このブランドを立ち上げた想いや背景を発信していて、この『想い』が共感されているからだと思いました。
一度や二度ならず、何度も何度もです。
何度もブランドの想いや背景を、何度も何度も伝えているからこそ、伝わるんだなと思ったんです。
特に印象的だったのは、
『授乳服を販売しているだけではない』
という言葉でした。
もしオーナーさんが、ブランドの背景や想いを発信されていなかったら、
『可愛くて上品な授乳服があるな~』くらいの認識で、
『ここの授乳服が欲しい!』と、ならなかったかもしれません。
私がそうなんですが、一回や二回伝えたら、
『もう充分なのでは?相手は(お客様は)理解してくれている』
と思ってしまいがちですが、どうやらそうでは無いみたいですね。
確かにそうですよね。
一回でサービスやブランドのコンセプトを全てマルっと理解するって、ムズカシイですよね。
伝えたいことは、『何度も何度も伝える』で丁度良いんだと気付きました。
私もここから『自分の発信理念を何度も伝える』ということをしていきたいと思います。
私がとても大切にしている価値観があります。
『どんな状況や環境であっても、今できることを自ら選び決める。楽しむ』
どんな人でも、みんな何かしら背負って生きています。
それぞれの環境で幸せや大変さがあります。
今の私は0歳&1歳の年子ボーイズ中心の生活で、スケジュールの主導権はありません。
独身時代より物理的に自分に使えるお金や時間は減りました。
だからと言って、何も出来ないのではありません。
この中で、今の自分にできることは何でもしたいと思っています。
こうしてnoteを書くこともそうだし、美味しいご飯を食べに行くこと、
現実的に厳しいと感じても、やりたい事には、自分ができる範囲で最大限の時間やお金やエネルギーを掛けていきますし、これからも続けていきます。
私の記事を読んで頂いた方には、何気ない日々の暮らしの中でも、読む前よりほんのちょっとでも、今の自分を認めてあげることができ、
どんな立場や状況であっても、今ココから楽しめることを、自分で自分にさせてあげられるような、きっかけになれればと思ってnoteを書いています。
まずは自分のやりたいことを、自分にやらせてあげよう。
まずは小さいことから。
寝たいなら少しでも寝る。
食べたいものを食べる。
可愛いと思う服を着る。
どんなに小さくても良い。小さいと言われようともね。
ご感想やご質問等はコチラまでDMをお気軽にどうぞ♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?