見出し画像

完ソロで美しい景色を独り占め!4回目のソロキャン

4度目のソロキャンに行ってきました。
場所は自宅から1時間半くらいの島の高台にあるところ。駐車場からサイトまで坂道を登らないといけないようで、ULギアも何もないけど(初心者なりに)無駄なものを省いたミニマル装備で行ってきました。
(テント・マット・寝袋・焚火台・その他こまごましたもの)
食材がかさばるので、食事には友人にもらっていた米軍の戦闘糧食を持っていきました。(似たものがあったのでリンク貼っておきます。種類が色々あって美味しいものは一部のようです。)私が食べたものは友人の旦那(米海軍人)のおススメフレーバーで意外に美味しく食べられました!

田舎のサイトで日曜日~月曜日だったので、ちょっと予想していたけどやはり完ソロでの夜となりました!
島の一番高台にあるこちらのキャンプ場。島を見渡せる展望台があったり、サイトからは夕日が見えたりでとても綺麗でした。
火の扱いにはとても用心されていて、受付時に焚火台のサイズを伝え、変な使い方はしないと伝えたところ、まぁよかろう、と焚火の許可をいただきました^^



電灯がなかったんですが、月が明るくてランタンと焚火のみで不便はありませんでした✨

もっと晴れていたら星空もきれいに見えていたんだろうなー!!!
綺麗で静かでまた行きたい場所です^^


●今回使った道具 
【焚火台】
Yoler 折りたたみコンロ焚火台:格安・軽い・調理しやすい

【テント】
Mibril ワンタッチテント 簡単設営・中は広々・初心者向け!(3.6Kg)

レビュー動画あります→


【ローテーブル】
キャプテンスタッグ アルミローテーブル 定番商品・ささっと使える!

借り物
【インフレータブルマット】
ロゴス55セルフインフレートマット 今回が最後の登場!

【フォームマット】
キャプテンスタッグ EVA フォームマット 56×182cm M-3318


最後に、今回のウイスキーはこちら!

水割りやロックでは複雑さはあるもののバランスが悪いように感じて微妙でしたが、、帰宅してハイボールにしたら驚きのおいしさでした!!!!渋いお酒✨フラスコサイズはファミリーマートで購入できました♪


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?