見出し画像

ワンオペ風呂を乗り切る!アラサー乾燥肌のスキンケア事情(冬ver)

0歳児育児中、特に困るものの一つにワンオペ風呂が上げられると思います。お風呂を出てからすぐに赤子を保湿し服を着させなければならず、気づけば自分のお肌はがっさがさに。皮向けして痛くなってしまったので、お顔のスキンケアを見直しました。
アラサー乾燥肌の私にとって現時点での最適解をご紹介します。

ちなみに見直し前は化粧水・乳液ともにIHADAを愛用していました。ワンオペ風呂がなければ、極端に乾燥した冬以外は困ることはありませんでした。

アベンヌウォーター

お風呂上がり、赤子のお世話中に自分の顔にふきかけます。乾いたなと思うタイミングで何度も顔にふきかけます。生後1ヶ月から使えるとのことで、もし赤子にかかってしまっても安心です。スプレータイプなのでサッと使えます。

スウィートアーモンドオイル

赤子のお世話が落ち着いたところでオイルを塗ります。今はおうちで余っていた無印のスウィートアーモンドオイルを塗っています。(会陰切開予防のために買ったオイル余ってませんか(小声))ホホバオイルや導入美容液なんかでも良さそうです。

dプログラムモイストケア

化粧水・乳液ともにdプログラムのモイストケアにしました!過去にお肌が荒れた時にお試しセットで使い肌荒れを治してきた実績があり、今回初めて通常サイズを購入しました。お肌荒れない、痛くない、最高です。お値段分の価値ありです。

自分のお肌に合うスキンケアでワンオペ風呂も乗り切りましょう✊🏻

#おすすめスキンケア

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,655件

#育児日記

50,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?