見出し画像

#21 これまでで1番のチャレンジ

本日のお題は「これまでで1番のチャレンジ」。

私の人生で一番のチャレンジは、大学生の頃に始めたビジネスです。ビジネスを始めるまで、私はいわゆる普通の人生を歩んできました。
みんながやるように、勉強して、部活に入って、そんな毎日を過ごしていたので「自分で決める」というのをしてこなかったのです。

それに気づいた時にはもう大学生になっていたのです。
大学生になるまで、自分で何も決めずに大人になることができてしまう。それが日本です。
何もしなくてもそれなりに、普通の生活を送ることができてしまうのです。良くも悪くも。

私はそうやって過ごせてしまうことに対して、すごく違和感を感じ始めてしまい、そこからちょっと自分の経験したことのないことをやってみよう!と思うようになりました。

そんな時期に出会ったのが私の師匠であり、私にビジネスを教えてくれた人です。

学校の勉強で教わることよりも、実生活で役に立つ、何倍も面白いことをたくさん教えてくれました。もちろん、大変なことも多かったし、費やした時間も、お金も、労力も、並大抵なものではありません。

でも今までの私の常識を180度変えてくれたその経験は、確実に私の財産にもなっています。

大学を卒業して、仕事との両立が難しくなり、そのビジネスは畳んでしまいましたが、やっぱり自分は独立した道を歩みたいし、自分の理想を実現するにはそれしか今のところ方法はないので、そこで学んだことを活かしてまた新しい挑戦をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?