見出し画像

#25 今日一日にあった感謝したいこと

今日のお題は「今日一日にあった感謝したいこと。

例に漏れず、今日はまだ始まったばかりなので、昨日の一日のなかで感謝したいことを探してみました。

昨日は、友達が働いているカフェに行ったのですが、私はたくさん荷物を持っていて、いかにも作業しにきました!風だったのですが、そこで店員さんがカウンター席を2席使っていいと案内してくれたんです。

カウンター席が2席も使えたら、荷物は広々と置けるし、コンセントも2口使えます。スマホとPC、両方充電したい!と思っている私にとって、願ったりかなったりというか、少しの気遣いだけでも本当に助かりました。

スタバは人がたくさんいて、一人で使えるスペースも狭いので、なるべく使わないようにしていて、ファミレスやこういった作業を快適にできるところを使うようにしています。前まではスタバばっかり使っていたいんですけどね。笑 ファミレスなら、ドリンクバーで何杯でも飲み物が飲めるしで、コスパもいいなあと思っています。

家をもっと集中できる環境にできれば一番いいなと思うのですが、やっぱり家にいるとだらけてしまう時もあるし、自由度が高すぎるので、カフェはたまに作業で使うだろうと思います。そういったときに、昨日の店員さんみたいな気遣いをしてもらえると、すごく嬉しいし、助かるなあと思います。

もちろん、1杯だけで長時間居続けるのもあれなので、飲み物しか頼まない時は混雑状況も見つつ、最長2時間で店を出るようにはしています。もう少し作業したい!と思った時は、ご飯も頼んでしっかり腹ごしらえもするようにしてます。笑

昨日はそんな少しの心遣いにとても救われましたよーというお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?