見出し画像

#11 自分の嫌いなところ

自分の嫌いなところ。
昨日の記事とは対照的なテーマのはずなのに、結局考えること、書きたいことは一緒になってしまいます。
良いところも悪いところも、結局は自分のマインドと気分次第だと思っています。笑

自分の嫌いなところは考えるとキリがありません。
もっとできるぞ、足りないぞ、と思うことは実際めちゃくちゃ存在するからです。

ひとつひとつを挙げていくと本当にキリがないのですが、今日は自分の整理のためにも、思いつく限り自分の嫌なことを挙げていく!という日にしようと思います。

【内面】
・そもそも戦っているフィールドが違う人の強みと自分の同じ箇所を比較してしまう。
・耐えることはできるけど、我慢ができない(このニュアンスの違いわかるかな?)
・ありもしない、嫌な想像や、ダメな方に考えが及びがち
・正解を探しがち
・中身が小学生

【外見】
・太もも太い
・エラが張ってる
・お尻が大きい
・顔にそばかすが多い
・鼻の主張強い
・顔がでかい

【その他】
・朝起きれない
・誰がみても、「この写真はうみの撮った写真だね!」と言われる作品にならない
・継続が苦手(でもこの1ヶ月チャレンジだけは続いてる)
・料理ができない

etc...

なんだか、できないところダメなところばかり挙げていくと悲しくなってきますね。笑

なぜこんな作業をしようと思ったのか今思えば不思議です😂

でも目を背けるだけでもダメだと思っていて、
これは昨日の記事にも書きましたが、
自分の弱みを自覚することは、成長するためには
不可欠な作業であるからです。

同時に、自分がダメだと思っているところは
案外周りから見たら良いところだったりもします。

気の許せる友人に、自分の良いところと悪いところを
教えてもらうみたいなことをやっても、
面白いかもしれませんね。

私も今晩、友人に聞いてみたいと思います!!

今日はこの辺で!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?