見出し画像

#29 自分にとっての幸せはどんな状態

今回のお題は、「自分にとっても幸せはどんな状態か」です。

これは昔っからとてもシンプルで、私は何かに向かって行動している時が一番幸せです。いつも自分の中に叶えたい目標が存在しているので、それに向かって走れている時が一番幸せです。ただ、私は「こういう自分でいたい」という状態の目標はあるのですが、「何かを成し遂げたい」みたいな夢みたいな目標はありません。なので、そこでたまーに自己嫌悪みたいな状態になるのですが(特に生理前)、基本的に、私はそういうタイプの人間です。笑

ずっとそうやって生きてきたからなのかわからないのですが、私は何も得られない時間を過ごすことがすごく苦手です。

その時間自体に価値が無いと思っているのではなく、ただそういう時間が苦手なのです。落ち着いていられないというか。何か前に進んでいるように感じられないとすごく落ち着かないのです。

でもいざ友達と何気ない時間を過ごしてみたり、1日ふら〜っとどこかに出かけたり、予定のない日を1日過ごしてみると、それはそれで意外と幸福度が高いことに最近気づきました。笑
でもそういう日の幸福度が高いのは、いつも走り続けているからだなとも思っています。もし毎日なあなあと過ごしていたら、そういう小さな幸福にも何故かなれてしまうからだと思うのです。

いつも走り続けて、たまに息抜きをして、思いっきりハメを外したり、そういう日を過ごすことが今の一番の幸せかもしれません。

何はともあれ、好きなように毎日を過ごせる毎日に感謝したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?