見出し画像

活動紹介

バンコクで頑張る女性に癒しと活力を☆
ココロもカラダも経済も健康にする!を叶える
ベビーマッサージ&メディカルアロマ講師のRisaです


2023年4月にバンコクへ越してきてから1年が経ちました

現在は
ベビーマッサージ教室
メディカルアロマ講座
タッチケア講座
栄養&サプリメント講座(ミネラル講座)
各種アロマワークショップ

などを自宅で開催しています

子育て支援ボランティアにも参加していて同じ想いを持つ方々と一緒に活動しています
(バンコクこころ保健室、リエゾン相談室サワディクラブ、タイ国日本人会すくすく会)

日本では薬剤師として調剤薬局で勤務していたのですが
バンコクに来て心機一転
もともと持っていたアロマの資格や新たに取得したベビーマッサージの資格を活かして新たな世界へと1歩踏み出しました

SNSでの発信も何もかも初めて
試行錯誤しながら1年奮闘してきました
うまくいかなくて落ち込むこともしばしばでしたが
来てくださる方がいて、皆さまの優しさに支えられてここまでやってこれました

バンコクは3カ国めの転勤になります
引っ越しのたびに別れと出会を繰り返し
仕事も辞めなくてはならず、自分の人生設計は描けない・・・
海外生活の楽しい部分はもちろんありますが、苦い思いもそれなりにしてきました

私自身、息子2人を海外で出産しているので
頼れる家族や友人がいない中での出産、子育ての大変さも経験しました

そんな私の経験を活かせる仕事がしたい!
旦那様の転勤に帯同してこられた方々のお役に立ちたい!
みんなを元気にしたい!
駐在妻だってできることがあるんだ!
任期が終わって日本に帰った後に仕事になるような下積みをしたい!
これが今の私の原動力となっています


駐在妻だから・・・と 
自分のやりたいこと
なりたい姿
を諦めないで!

精神的・経済的自立を叶えるために
ココロ
カラダ
経済
を元気にしていきましょう★

最後までお読みいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?