見出し画像

【#会いたい人に会いに行く 2023】アンティル 久井直人さん

うれしいご縁に恵まれて、活動の場が広がり続けています。

#会いたい人に会いに行く
#行きたい場所に行く

内発的動機付け(=ワクワク)により「会いたい人」に会うことができている2023年の活動を少しずつ振り返っていこうと思います。

****************

2023年2月、COTEN RADIO法人COTEN CREWの対談記事を書かせていただいたことがきっかけで仲良くなったベクトルグループ、アンティル取締役の久井直人さんとは東京の赤坂でお会いしました。

書かせていただいた記事はこちらからどうぞ▼

ベクトルは、世界のPR会社の認定機関であるPRovokeが毎年発表する「世界PRエージェンシー250」のランキングでアジア1位、世界7位にランクインしているPR会社です。

あの日の久井さん、おそらく私と会うのにPCは必要なかったんだけど、いつも通りPC片手に社内を移動したらしいです、笑。

せっかくなので、私が住む町クレモナをGoogleマップのストリートビューで一緒に散策しました。うちのアパートの前の道を一直線に進んで大聖堂まで!

久井さんと出会えたことで、PR(パブリック リレーション)の解像度がめちゃくちゃ上がり、興味が未だ収まらず。ご紹介いただいた『パーセプション』から始まり、『戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』(著者:本田哲也さん)を繰り返し読み続けています。ハマると探求し続けてしまう癖が出たようです。

問い続ける、考え続けるって、楽しい。

最近はPRの視点で、「世界中の人が幸福になるには、どうしたらいいのだろうか?」なんてことに考えを巡らせています。

日本に一時帰国中に久井さんとお会いしたわけですが、クレモナに戻る前にどうしてもお渡ししたかったものがあって。

息子さんへのギフト。

パパである久井さんから教えていただいた、息子さんの将来の夢というか、野望があまりにも壮大でかっこよかったから。

ある少年が抱くイタリアに関係する思いへの何か架け橋のようなものになれたらいいなと思っています。

そうそうお散歩の話ですが、「バーチャルお散歩も良かったけど、次は本当にクレモナで!」なんて話で盛り上がりましたね。いつでも父子旅行でどうぞ、お待ちしています。

****************

#会いたい人に会いに
#行きたい場所に行く

最近思うことは、「この2つのことに向かっていれば、間違いない」ってこと。

自分の内側から沸き起こる「〇〇したい!」がいい未来につながっていく感覚です。

(つづく)

こちらの記事が気に入っていただけたら、うれしいです!サポートしたいと思っていただけたら、さらにうれしくなります!わくわくする未来を想像して活動費にさせていただきます。