見出し画像

7つのコンセプトからの総合美。

BeautyJapan2024岐阜大会。


7つのコンセプト。
Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion


ここからの総合美とは何か。


各テーマでも書いたけど
やっぱり『私』!!


『私』をどれだけ持っていて
表現出来るか。
表に出せるか、だと思う。


ちなみに“美しさ”とは
検索すると


①色・形・音などの調和がとれていて快く感じられるさま。
②人の心や態度の好ましく理想的であるさまにもいう。 


ちなみに“美しい”だとまた違うんだけれど。


人は皆、美しいものが好きで憧れる。
それは単純に
そのことが好ましく理想的であるから。


万人には当てはまらないことかもしれない。でもそこで自分を曲げない。


私は、私。
という信念。


私はこれが、すごく美しいと感じる。


芯の通った、凛とした美しさ。
その佇まい。


ブレないこと。
自分の想いや信念が明確で
それを発信出来ること。
 


それが私の総合美の解釈。
そして私もそうなりたい。



…少しずつ確実になっていっている。
という自信もある。


なかなか持てなかった自信。
他者との比較。
ここがBJを通して取っぱらわれた。


私は私。
この私が好き。



その美しさこそ、
7つのコンセプトの総合美だと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?