見出し画像

Mission。 〜私の使命〜

美容職として14年。
サロンオーナーとして10年。


やってきた今、私は
新たなチャレンジを始めた。


この14年、
私は某化粧品メーカーの中の販売員だった。
この10年は
その中のフェイシャルサロンオーナーとしてやってきた。


わかりやすく言えばフランチャイズ。


何故私がこの化粧品メーカーを選んだか?


単純にそれは、
目的のための手段だった。


20歳の頃からの夢、
“女社長になりたい”と
“手に職が欲しい”を
叶えるための。


たまたまタイミング良くハマり
商品や関係者の方達の人柄にもハマり
見事にハマっていった14年だったと思う。


…だが昨年12月頃から、
違和感を覚え始める。


“私はこのままでいいのか?”


お客様を接客していても、
“何か違う…これでいいのか?”
と疑問を持つようになる。


その私の直感とも言えるものは
BJによって更に明確になる。


今までも外見、内面の両方から
人を美しくしたい!と思ってきた、が。


私は何をしたい?
私には何ができる?
私とは?をすごく考えた。


そして


お客様の美しさをより引き出すためには?
もっとお客様に喜ばれるには?
お客様にも選択肢があったほうがいいのでは?


自分の中で自問自答した。


出た答えが
“このフランチャイズという枠を飛び出し、
個人サロンにすること”


そこに明確な答えを見出した私は速かった。


この人!と思った人達に相談し
更に気持ちを固め
現在すでに新しいサロンの設計を始めている。


これは、
私が私の過去のキャリアを活かし
更にお客様の“美しさ”を拡大するための選択。


BJに参加していなかったら
きっとこんなにブレずに明確に
答えを出すことは出来なかったと思う。


自分の中でモヤモヤしたまま
まだ枠の中で燻っていたに違いない。


明確に使命を見つけた私は今、
どんな状態か?


もうワクワクが止まらない!
いま楽しくて
今後が楽しみで仕方ない!!


自分自身の魂が震えている。
それほど、この選択が正解だと。


私自身の変化、
お客様のこれからの変化。


きっとこの使命を通して
私自身も今
外見、内面から輝いている✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?