見出し画像

このnoteを始めたわけ

自己紹介です。

はじめまして。
私は大阪生まれ大阪育ちの22歳(今年23)で、就職して今年の4月から東京で一人暮らしをしています。
趣味は読書と音楽とベース。一人暮らしをするってなって引越しで真っ先に運んだのは大きな本棚だったし、仕事は営業なので運転中音楽を聴くしかしていない。そんな感じです。江國香織とか好きです。あと美味しいものを食べるのも好き。東京に来て今のところ1番感動したのは上野のみはしのあんみつです。そんな感じ。

note自体を始めたのは大学2回の時で、コロナで人に会えなくて鬱々としていた時期に発散の意を込めて文章をたらたらと綴っていました。文学部っぽいな。9月だったから丁度3年前か。
そのアカウントは今も継続中だけど、今回新たにこのアカウントを作ったのは、前者が自分に向けたものだとしたら後者は他人に向けたものだから。

これまで日記やら読書感想文やらを沢山書いてきたけど、それ全部人に読んでもらうことはあまり想定していなかった。目的が違っていた。だからあえては書かないことが沢山あった。

今、この文章は読んでくれている人に向けて書いています。今後の文章もそう。

これからこのアカウントで何を書きたいって、2年と少し前に私が体験したこと出会った人それによって自分がどう変わったのか。それによって伝えたいことは、こんな人がいてこんな世界が有り得るんだよということ。私はこの2年間で、以前の自分が自分じゃなかったかのように思えるほど、変わった。
私に何が出来るだろうと漠然と考えていて手段として浮かんできたのはやっぱり文章だった。noteは、赤の他人で出会ったことの無いあなた方とも文章で繋がれるから、届け~と思いながら書いています。

ただ、これだけはっていう決意表明。
個人的な欲を込めては書かない。
届いたらいいなとは思うけどそこに固執しない。届くべき人には届くのだと決める。
どう受け取られても構わないことを知っている。

今後、上手く全部文章に出来るかは分からんが正しく丁寧に書いていこうと思うので読んでくれたら嬉しいです。

以上!よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?