見出し画像

【乳がん備忘録③】生検の結果

検査結果を聞く為に予約していた日よりも
5日早い日の朝9時に
病院から電話がきた。

明るい声の受付さんが
結果が出たから早く来てもいいですよ~
と。

良くない結果だからですか?と聞いても
そういうわけじゃないですよ~

と。

いや、私は知ってるんだ。
病院から患者に連絡する理由。

察したよ。

次の日、病院へ行き
先生から告げられたのは、

良くないけど、悪いとも言い切れない結果。
グレー。
【 Class Ⅲ b 

ただこれ、グレーでも、黒寄りのグレー。

なので、もう少し細胞を取る再検査で
判断をすることに。

部分麻酔をして、細胞を取る針生検。

傷口は1センチもないけど
器具を入れて
バチン!と、結構な音を立てて採取。

3回だったかな。

まあ〜、痛いわな。

でも、
そんなことよりも、
私は、

涙をこらえるのに必死だった。

のに、、、

先生に
「ブルーになっちゃうよね・・・」
と言われて、

涙腺崩壊。

号泣しながら
「先生、優しい言葉をかけないでください(笑)」
と訴えました。( ;∀;)

告知されたわけじゃないけど、
ほぼクロ(アイドルみたいだな)

イコール

がん、

がん、 

・・・ 

がーん。

言いたくなるよね。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?